新年の抱負は理想の自分

ホリデー気分も明けつつある1月4日、近所の神社へ初詣に向かう。

 

向かう道々、今年の抱負を夫に尋ねてみたら、「健康」とのことだった。いや、確かにそれが一番大事というかそれがなければ何も成らないわね。いいと思います。

なので、二拝二拍手のち「健康」を祈念、何卒どうぞよろしくと一拝。

御心如何とおみくじもひいて、結果は大吉。良し良し。まぁ夫は末吉だったんだけどね。

 

仕事初めのところもあるようで、拝殿の中、社員の皆でお祓いを受けている。

うちの会社もそういえばお参り行っていたなぁ……。

今年は夫も私も今の仕事を退職し、新しい生活を始めようとしている。

不安もあるけれど、正直まぁどうにかなるやろ、という気持ちもあるのも事実。

あと二か月ちょっとで二人とも無職になって、東京から地方へ拠点を移し……それがいい選択なのかどうかというよりも、今ここではないどこかへ行かないと、もうにっちもさっちもいかない、という判断なので、どうにかなる気持ちでやっていくしかないのだ、今のところは。

まさに心と体の「健康」のために、決断したのだった。

時間も空くし、今までよりは、このブログにも立ち寄ることが出来そう。

 

ちなみに私の抱負は「我田引水」です。好き勝手やるぞ。

 



f:id:a_smoke:20220104191529j:image