2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕をワインで祝う

3月25日、プロ野球が開幕した。 やっぱりこの日はソワソワしてしまう。朝から浮足立っていた。 ホワイトデーに夫からもらったワインを開けるつもりだったので、チーズだの魚だの野菜だの、外食したほうが結果安いのでは?という量を購入。 youtubeにある簡単…

粥とコーヒーとツッピーくん

白衣を着たジャビット君に会える!という情報をSNS上で得て、東京ドームで三回目のワクチンを接種。やだなー、面倒くさいなー、副反応怖いなー、とナーバスに陥るイベントも、積極的に盛り上げていく。 行き道「体力も必要」と朝食をいただきに御徒町の老酒…

学び続ける

ここ数日の我が家は、午前中だけ異国に変わる。 夫がオンライン英会話を始めて、画面越しにどこの国にいるのかわからない人と話しているのだ。その間、わたしは病院に行ったり、イヤホンでラジオを聞いたり、本を読んだりと存在を無にするよう心を砕いている…

平日の横浜中華街

オープン戦が始まった。勇んで今季、初観戦に行ってきた。 嬉しい横浜スタジアム。何が嬉しいって、中華街に寄ることが出来る。 お粥を目的に10:30横浜中華街着。安記でお粥とレバ皿を食べよう、と一直線に向かったものの、シャッターが半開きになって…