貧弱ボディ

最近、よくお腹を下している。

疲れや寝不足が原因かな~とか言ってたけど、これはもしかしたら筋肉の無さからくる冷えなのではないかと思い始めている。

 

妊娠前は、登山やボルダリング、ランニングに勤しんでいたけれど、もう全く体を動かさなくなってしまった。

親子サークルの活動の中で、ヨガでママの体をほぐそう!みたいなことに最近参加したのだけれど、次の日にバキバキの筋肉痛に。うそだろ?

こんな体力では、緊急時に1歳を抱えてサバイブ出来ないのでは?

 

内臓が冷えるとね……体調もメンタルも美容にも影響が出るので本当に良いこと無い。ランニングを再開させたいけど、今の筋肉のない状態で走ると、確実に椎間板や関節が終わってしまう。この体にはビルド・マッスルが目下の急務。

でも、正直筋トレとか全く今続けられる気がしない。子供を預けられない限りは……毎日……精一杯……。

 

結局なんとなく姿勢を正したり、一歳と散歩したり、食後に足踏みしたりするくらいしか続けられないのだ。

ああ、ジム行きたい……。