家に血圧計がある



f:id:a_smoke:20200808181821j:image


看護師の長女から、血圧計をもらった。


次女にも同じものが贈られていた。誕生日プレゼントのつもりだったが、送りそこねたらしい。私たちの誕生日は、6月。

 

プレゼントが健康グッズになるとは…歳をとることの重みを感じる。
ただ、強ち間違いではない品で、夫も私も循環器に不安を抱えている。夫は家系、私は先の健康診断の判定がE。怖い。

 

朝は起き抜け、夜は就寝前、なるべく同じ時間に計測するのが望ましいとのこと。
どちらにせよ病院に行くつもりだったので、提出用という意味でも記録を習慣付けたい。

ありがとう、お姉様