粥とコーヒーとツッピーくん

白衣を着たジャビット君に会える!という情報をSNS上で得て、東京ドームで三回目のワクチンを接種。やだなー、面倒くさいなー、副反応怖いなー、とナーバスに陥るイベントも、積極的に盛り上げていく。

行き道「体力も必要」と朝食をいただきに御徒町の老酒舗へ。


f:id:a_smoke:20220316131735j:image


f:id:a_smoke:20220316131726j:image

 

 

体が温まる。ワンコインで気軽に本格中華の朝ごはん食べられるの、最高。体の負担を考えたメニューを選んだけれど、他のセットも本当に美味しそうだった。

高架下のイカすコーヒーショップ、FIDDLERで食後のコーヒーをいただき、万全の状態で東京ドームへ。いわゆる流行の「コーヒースタンド」で働いていたくせに、結局好きなのはこういうお店だ。町の喫茶店。隣人による隣人のためのコーヒーショップ。

 

入場すると早速ジャビットくんとキッズジャビットのツッピーくんが白衣をまとってお出迎え。希望者には一緒に写真を撮ってくれるサービスまで!

ワクワクしながら順番待ちをしていると、私の前の男が終わったとたん、ジャビットくんが奥へと……。えっ……。お前に会いに来たのに?ツッピーもアワアワしてるじゃん。ニッコニコで待ってたのに……。でもツッピーすごくかわいい。お手振りいっぱいしてくれて秒で機嫌直っちゃった。ツッピー推しになります、私。


f:id:a_smoke:20220316131840j:image

 

滞りなく事を済ませて、休憩。

座席に座って、紳士球団のプレー動画を延々と流すモニターを眺めながら、ドームにして良かった、と思う。イベントにしていかなきゃ、だるくて行きたくなかった。

帰宅して驚いたのだが、反ワクチン集団によるデモで東京ドームでの接種が一時中断になっていた。しかも今話題の神真都Qじゃないか。楽しい思い出で終わって本当に良かった。

 

 

撮ってもらった2ショ写真の自分は、嬉しくて楽しくて堪らないといった笑顔にダブルピースで写っていた。

てかカープファンなんだけど、私。