理想の食卓

ダイニングテーブルを買いました。

 

8年前に結婚、一緒に暮らし始めてから今まで持たなかった理由は二つ、都内で暮らしていた部屋の狭さと、気に入ったものが見つからなかったから。

なので、ソファーテーブルでずっとご飯を食べていた。

 

ニトリとかで「取り敢えず」買っちゃうってのも考えたんだけど、どうにも踏み切れなくて。ダイニングテーブルって、家の色や温度を決める重要な家具だと思う。そう思うのは、私自身食べることが大好きだからなのか?

 

で、やっと購入に踏み切ったということは、そう、理想的なものに出会えたからです。

今までこれ素敵!というもの、全く無くは無かった。が、大体そういうものって、ちょっと手が出ない値段だったりして……。こうなったら、中古でも良いのでは?と思い、移住して約一年半、ちょこちょことチェックしていた。

 

そして遂に、これこれ!これだ!というものに出会った。

まさかのセカンドストリートオンラインで。

中古で傷がちょっと付いているけど、どうせこれから暴れん坊になるであろうお子がうちにも居るんだ。気になるようならリペアすれば良いんだし。と、夫に相談、即決。九州から取り寄せることになった。配送料を入れても超格安。元値は〇十万もするしな……。

実物が届いてもイメージと相違なく、夫もいいじゃん!と気に入ってくれた。

 

 

しかしテーブルは手に入ったが、椅子がない。

ということで一先ず今は、もともと持っていた簡易的なパイプ椅子を使っている。

折角素敵なテーブルが来たのだから、椅子もちゃんと気に入ったものを買おう!と二人で息巻いている。理想のダイニングの完成には、もう少し時間がかかりそうだ。